Saturday, July 27, 2024

顧客獲得コスト: 知っておくべきことすべて

マーケティングは 21 世紀のビジネスを推進する鍵です。平均して、企業は7.8~15.1%ビジネスモデルに応じて、マーケティング戦略による収益の一部。これは、ROI を 2 倍にする準備ができている十分な顧客の獲得に成功した場合にのみ、適切な金額となります。

したがって、ビジネスによって生み出される収益と、新規顧客の獲得に費やされる金額とのバランスを保つことが重要です。ここで顧客獲得コストが発生します。この指標は、シンプルなアプローチを使用してプロモーション活動の成功価値を判断するのに役立ちます。

ビジネスの最高のスケーラビリティを確保するには、顧客獲得コストを追跡し、CAC 最適化戦略を採用することが重要です。とはいえ、この指標、その重要性、計算方法、その他知っておくべき貴重な詳細についてさらに詳しく見ていきましょう。

顧客獲得コスト (CAC) とは何ですか?

顧客獲得コスト(CAC) は、新規顧客を獲得するために必要な販売およびマーケティングの総コストです。これにより、企業が特定の期間にわたって新規顧客を獲得し維持するために必要な正確な予算がわかります。

この指標に影響を与える可能性のある要因がいくつかあります。たとえば、e コマースの設定が新しい場合は、プロモーション キャンペーンにより多くの費用を費やす必要があり、CAC が高くなります。反対に、定住ビジネスの場合、ターゲット ユーザーが知らない真新しい製品を販売したい場合を除き、CAC は比較的低くなります。

一般に、企業は成功を促進するために最適な顧客獲得コストを目指す必要があります。この値が高すぎると、リソースの割り当てが非効率であることを示します。一方、値が低いと、少数の潜在顧客へのリーチを逃す可能性があることを意味します。

CAC が企業にとって重要なのはなぜですか?

すべての企業が顧客獲得コストを優先すべき主な理由は、低い支出と高い売上高の重要性です。新規顧客の獲得に収益以上の支出をしていれば、すぐに倒産してしまうのは明らかです。

顧客獲得コストは、正確に使用すれば、大金を費やすことなく成長の機会をもたらす指標です。以前は計算が複雑なため無視されていましたが、デジタル ソリューションによりこれらのコストの追跡がこれまでより簡単になりました。

顧客獲得コストを現在のビジネス モデルに統合すると、次のように長期的に役立ちます。

  • 事業拡大能力の評価に役立ちます。
  • そのデータは、迅速な ROI で新規顧客の獲得に費やす金額を最適化するのに役立ちます。
  • 他のパラメーターと組み合わせると、包括的なビジネス インテリジェンスを提供できます。

つまり、CAC をインテリジェントに使用すると、短期的にも長期的にもビジネスの成長に有益な影響を与えることができます。

顧客獲得コストを計算するにはどうすればよいですか?

顧客獲得コストは今日の財務安定性にとって重要な指標であるため、その数学的計算をしっかりと把握することが重要です。これについてさらに詳しく見てみましょう。

CAC は、一定期間にわたる新規顧客の獲得に費やされたコスト (販売 + マーケティング) を、獲得に成功した購入者の総数で割ることによって計算されます。ビジネス モデルに応じて、月ごと、四半期ごと、または年ごとの期間を自由に選択できます。

顧客獲得コストの計算式をよりよく理解するために、例を見てみましょう。昨年のビジネス マーケティング費用が約 5,000 ドルだったと考えてください。そして、その 12 か月間で、200 人が新たにあなたのブランドから購入し始めました。式によれば、CDC は $5,000/200=$25 となります。これは、1 人の新規顧客の獲得に 25 ドルを費やしたことを示しています。

CAC にはどのようなマーケティングコストを含めるべきですか?

CAC の計算方法がわかったので、CAC にどのようなマーケティング コストを含めるべきかという疑問が浮かんだかもしれません。

マーケティング キャンペーンにはさまざまな戦略が含まれます。顧客獲得コストを計算するために総経費を決定する際に考慮する必要がある主なものは次のとおりです。

  • ソーシャルメディアプラットフォーム、Amazon広告、SERPなどの有料広告。
  • 顧客調査に使用されるソフトウェアとツール
  • マーケティングスタッフの給与
  • チラシの印刷や配布など、従来のマーケティング方法に関連する物流コスト

つまり、顧客獲得コストを計算する際には、新規顧客の注目を集めるために費やすすべてのマーケティングコストを考慮する必要があります。ただし、企業によっては目的によっては給与や物流費を含めない場合もあります。

顧客獲得コストの例

CAC の金額にかかわらず、さまざまな要因に応じて、会社にとって良い場合もあれば悪い場合もあります。これをよりよく理解するために、CAC がいつ良いのか悪いのかを理解するための 2 つの例を見てみましょう。

例 1: Amazon のジュエリー販売者

Amazonで宝石店を経営するAmazon出品者は先月、マーケティング活動に3万ドルを費やした。彼らは 1,000 人の新規顧客を獲得することに成功し、顧客獲得コストは 30 ドルになりました。

これは良い数字でしょうか、それとも店のオーナーが最適化に取り組む必要がありますか? それは確かに、企業の平均注文購入額と利益率に依存します。

20% の利益率でストアから購入する際に、新規顧客がそれぞれ 40 ドルを費やした場合、ビジネスは確実に 8,000 ドルの収益が追加され、40,000 ドルの利益を得ることができます。これは利益が少ないように思えるかもしれませんが、店舗が新規顧客から定期的に注文を受ければ、収益は飛躍的に増加します。それに加えて、企業はマーケティング活動を中止し、全体の収益のバランスをとる可能性があります。

例 2: 電子商取引衣料品店

次の例は、電子商取引の衣料品店です。ビジネスオーナーがプロモーション、販売、顧客獲得のタスクに 1 か月で 30,000 ドルを投資したと仮定します。その結果、1,000 人の新規顧客が初めてその店から購入することに納得しました。これは、新規購入者 (CAC) ごとに約 30 ドルが費やされたことを意味します。

1 人の顧客が平均 60 ドルを費やした場合、その店は 1,000 人の新規顧客から 60,000 ドルの収益を得たと仮定します。30% の利益率により、このビジネスの収益は 18,000 ドル増加します。このシナリオでは、30 ドルの CAC は間違いなく満足のいくものです。ただし、顧客がその店舗から再度購入しないことを決定した場合は、同様ではない可能性があります。

顧客生涯価値 (LTV) と顧客獲得コスト (CAC)

顧客生涯価値とは、消費者がブランドとの関係を通じて企業から商品を購入することで企業の収益に貢献する金額です。LTV と顧客獲得コストの比率は、獲得に費やした金額と比較して消費者がもたらすことができる期待価値を決定するために使用されます。

顧客生涯価値を調べるには、ユーザーあたりの平均収益に平均生涯価値を掛けます。答えが得られたら、それをあなたのビジネスの CAC で割ります。たとえば、ある消費者があなたのビジネスに 200 ドルを費やすと予測され、その消費者を獲得するために 100 ドルを割り当てた場合、比率は 200 ドル:100 ドル = 2:1 となります。

これは、マーケティングに費やした金額の 2 倍の収益を得ていることを示します。

顧客獲得コストを削減するにはどうすればよいですか?

ビジネスのCACがLTVよりも高い場合、成功への大きな障害に直面することになります。ただし、以下に示す適切な戦略に従えば、非常に簡単に問題を解決できます。

1. オーガニックなマーケティング方法を選択する

無料チャネルをソースとして利用して、ビジネスの情報を広め、より多くの顧客を引き付けることができます。このアプローチでは追加の費用は必要なく、コンテンツがビジネスの対象ユーザーと一致していれば結果が保証されます。

実装に関連するいくつかのアイデアを次に示します。

  • ブログを作成し、オーガニックランキングを獲得するための SEO 戦略を組み込む
  • あなたのブランドに関連したポッドキャストを開始します
  • 強化に取り組みますソーシャルメディア面前

つまり、利用できる無料で効果的なマーケティング方法をすべて特定し、それらを無料の顧客獲得のために戦略的に使用します。

2. ウェブサイトにライブチャットを組み込む

ライブチャットは見込み客変換の確実な方法であるため、顧客獲得コストを削減するための頼りになるソリューションとなります。これにより、訪問者はあなたと迅速に対話し、質問に対する答えを得ることができます。実際には、79%の企業が、ライブチャットによって売上、ロイヤルティ、収益が増加したと報告しています。

会話によるエンゲージメントを通じて、訪問者を忠実な顧客に変えることができます。ただし、この場合は直帰率が非常に高いため、迅速かつ効果的に対応することが重要です。

訪問者に迅速かつ説得力のある応答を与えるために、経験豊富なスタッフを雇って高額の給与を支払う必要はありません。Shulex AI チャットボットは、GPT 4 対応の応答により、訪問者のクエリに対してパーソナライズされた、説得力のある、的を絞った応答を提供できるため、ここでは理想的なパートナーです。このようにして、訪問者とのエンゲージメントによって競争力を高めることができ、最終的にはより多くの顧客につながります。

3. PPC キャンペーンの合理化

クリック課金型広告は CAC の重要な部分であり、広告への支出が減れば獲得コストの削減につながります。特定のキーワードをターゲットにしたり、広告にクリエイティブなタッチを追加したり、その他の戦略を行ったりして、これらのキャンペーンを最適化することは、経費の削減に非常に役立ちます。A/B テストを採用したり、PPC 最適化ツールを使用して、利益を生み出す広告を開始することもできます。

まとめ – CAC を最適化してビジネス収益を拡大する

顧客獲得コストは、企業が安定性を確保するために実装する重要な指標です。やみくもに支出せずに収益を生み出す。これは、マーケティング活動に費やしている金額が正当な結果をもたらすことができるかどうか、またはマーケティング活動を合理化する必要があるかどうかを判断するのに役立ちます。最後に、最適な CAC を目指します。これにより、限られた予算を費やしながら複数の成長機会を活用できるようになります。

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